受取者向けヘルプ

受け取り団体の方のための操作ガイド

基本操作

1. 団体情報の登録

団体の基本情報、受け取り拠点、担当者情報を登録します。

2. 提供商品の検索

提供されている商品を検索し、条件に合う商品を探します。

3. 申し込み・マッチング

希望する商品に申し込み、提供者とのマッチングを待ちます。

4. 受け取り管理

受け取りスケジュールを管理し、提供者との調整を行います。

詳細手順

団体情報登録

  1. 管理画面にログイン
  2. 「団体情報」メニューを選択
  3. 基本情報を入力
  4. 受け取り拠点を設定

商品検索・申し込み

  1. 「提供商品」メニューを選択
  2. 条件で検索・フィルタ
  3. 希望商品を選択
  4. 申し込みを送信

受け取り管理

  1. 「受け取り」メニューを選択
  2. スケジュールを確認
  3. 受け取り準備
  4. 受け取り完了報告

受け取り時の注意事項

受け取り時の準備
  • 身分証明書をご持参ください
  • 冷蔵・冷凍食品は保冷バッグをご持参ください
  • 受け取り後は速やかに適切な温度で保管してください
受け取り時間
  • 平日: 10:00-17:00
  • 土曜: 10:00-15:00
  • 日曜・祝日: 受け取り不可
受け取りができない場合

受け取りができない場合は、必ず事前にご連絡ください。 無断で受け取りをキャンセルした場合、今後の利用に影響する場合があります。