提供者向けヘルプ

食品提供事業者の方のための操作ガイド

基本操作

1. 商品マスタの登録

提供する商品の基本情報を登録します。商品名、カテゴリ、賞味期限などを設定できます。

2. 提供商品の登録

実際に提供する商品の詳細情報を登録します。数量、状態、集荷可能日時などを設定します。

3. マッチング管理

受取者からの申し込みを確認し、マッチングを成立させます。

4. 集荷スケジュール

集荷のスケジュールを管理し、受取者との調整を行います。

詳細手順

商品マスタ登録

  1. 管理画面にログイン
  2. 「商品マスタ」メニューを選択
  3. 「新規登録」ボタンをクリック
  4. 必要事項を入力して保存

提供商品登録

  1. 「提供商品」メニューを選択
  2. 「新規登録」ボタンをクリック
  3. 商品マスタから選択
  4. 数量・状態・集荷日時を設定

マッチング管理

  1. 「マッチング」メニューを選択
  2. 申し込み一覧を確認
  3. 受取者情報を確認
  4. 承認・拒否を選択

重要な注意事項

食品の安全性について

提供する食品は、受取者に安全に提供できる状態であることを確認してください。 賞味期限が近い食品や、保存状態に問題がある食品は提供しないでください。

集荷スケジュールについて

集荷スケジュールの変更は、集荷日の3日前までにご連絡ください。 緊急時の変更は電話にてご連絡ください。

連絡先

電話: 03-1234-5678(平日9:00-18:00)
メール: pickup@foodmatching.jp